ランドセル☆人気の色やメーカーは?長く使えるおすすめなものとは?

ランドセル
ランドセルというと、一昔前なら男の子は黒、女の子は赤と決まりきった色でしたよね。

ですが最近ではそういう固定観念は無くなり、様々な色のランドセルを楽しむ子供たちが増えています。

親の立場としても、オシャレなランドセルをと考える方が多いものです。

では、そんなランドセルの中でも、今特に人気の高い色やメーカーはどんなものなのでしょうか?

長く使っていけるおすすめなものを紹介していきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

ランドセル☆女の子に人気の色


ランドセルの中でも、特に今、女の子に人気の色となっているのがパールラベンダーです。
つまり、紫色に近いラベンダーカラーのものですね。

また、パールラベンダーよりもやや薄めのパステルカラーのラベンダーも人気があります。

女の子のランドセルは色が豊富で、水色や茶色など、その年の人気というのがあるものです。

そのため、長く使い続けたい、飽きることなく使っていきたいと考えるのであれば、あえて赤や濃いめのピンクを選ぶという方法もあります。

また、水色やラベンダーカラーのランドセルはオシャレで可愛らしいものではありますが、色が薄いために汚れが目立つという欠点もあります。

丁寧にお手入れをするか、それが難しいなら濃い色のランドセルを選ぶようにしましょう。

特に長く活用しやすいランドセルの色と言えるのが茶色です。

女の子向けの茶色のランドセルでも、刺しゅうなどの細かいディティールにこだわった可愛らしいアイテムが多数あります。

そういったものを活用してみると良いですね。

ランドセル☆男の子に人気の色


男の子のランドセルは、女の子に比べると、色の種類も少なく、そこまでこだわらないという方も多いようです。

ですが、オシャレな男子ならやっぱり、デザインや色にも多少のこだわりを持ちたいものですよね。

基本的には男の子のランドセルは、黒が人気の色となっています。
それから、マリンブルーやブラウン、深緑といった色も人気ですね。

これらはそこまで目立つことなく、比較的気軽に持てるランドセルということで高評価です。

ちょっと個性的に楽しみたいのであればキャメルのランドセルというのもあります。

ブラウンのような深みのある色ではなく、やや明るいカラーのキャメルは、オシャレな男子という感じが漂って素敵ですね。

ただし、やはり色味が薄い分、汚れが付きやすいという欠点はあります。

男の子の場合、女の子よりもやんちゃだったり、ランドセルの使い方が乱雑なケースもあるので、薄めの色合いを選ぶ際には、カバーをかけるなどの対策を行った方が良いかもしれません。

個性派の男の子には、シルバーのランドセルというものもあります。
こちらも汚れには要注意ですね。

また、色は黒で良いけれど、ちょっとしたディティールにこだわりたいという方向けに、縁取りのカラーで楽しめるものもあります。

黒にネイビーのステッチがあるものなんかも素敵ですね。

ランドセル☆人気のメーカー


長く使い続けられる丈夫で素敵なランドセルを発売しているメーカーとして、特に人気が高いのがフィットちゃんです。

フィットちゃんのランドセルはデザイン性も非常に豊かで、欲しい色はなんでも手に入ると言っても良いほど、様々な色が揃っているのが大きな魅力です。

機能性にも優れているうえに、丈夫さも確かで、6年間安心して使っていけます。
テレビでもCMが流れているので、子供からのウケも良いですね。

それから、男の子の間で大人気なのがロデオランドセルという種類のものです。

これはクラリーノが発売しているもので、他にはないオシャレなデザインや丈夫さなどで大人気です。

長く使い続けられる、職人が1つ1つ手づくりしたこだわりのランドセルという点も嬉しいですね。

また、ミキハウスのランドセルはデザインはそんなに豊富ではありませんが、丈夫さで隠れた人気商品となっています。

6年という長い間、子供が使用するという過酷な環境に耐えられるよう、メーカーのこだわりが詰まったランドセルといった感じですね。

セイバンの天使の羽なども、子供たちから大人気です。
やはり子供にしてみれば、テレビでCMが流れている商品というのは魅力的なものですね。

まとめ


色が豊富で迷ってしまうランドセル選び。
ですが、長く使い続けるという点を考慮すると、色だけで選ぶことはできないものです。

人気の信頼できるメーカーで、丈夫で飽きの来ないデザインのものをセレクトして、6年間大切にしましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする