草津の旅行☆おすすめのスポットや温泉宿ならどんなところ!?

草津温泉
思いっきり癒されたい気分になってしまう夏休み。
旅行を計画している方も少なくないでしょう。

そんな旅行者の間で、癒しの旅が満喫できるということで大人気のスポットの1つが、草津です。

温泉などがあることで有名ですね。

では、草津へ旅行に行った際には、どんなスポットがおすすめなのでしょうか?
また、温泉宿はどこが人気なのでしょうか?

そんな草津旅行について、調べてみました!



スポンサーリンク
スポンサーリンク

草津の旅行☆格安でおすすめのバスツアー


草津に旅行を楽しみに行ってみたいけれど、なかなか予算がかけられないという方もいらっしゃるでしょう。

そこでおすすめなのが、バスツアーです。
バスで行くツアーは、比較的、格安で楽しめるものが豊富にあります。

例えばクラブツーリズムにある草津のバスツアー。

1泊2日の旅で、足元もゆったりと過ごせる快適なバスを利用し、楽しめる内容となって東京発のプランがたったの21,900円です。

このような格安なプランなら、夏休みの旅行にもピッタリですね!

そんな草津のおすすめプラン、宿泊するのは名湯として名高い草津温泉があるナウリゾートホテルです。

しかも食事はオープンキッチンでのバイキングとなっており、思う存分グルメを満喫できます。

格安なのに、草津のおすすめスポットを思い切り楽しめる素敵なプランですね。

草津の旅行☆ホテルなら一井がおすすめ!


草津は観光名所ですので、様々なホテル、宿泊施設があります。

温泉宿と言われる名湯を抱えるところも多く、どこの宿泊施設がおすすめなのかと悩んでしまう方も少なくないでしょう。

そこで注目したいのが、草津温泉の1つ、ホテル一井です。
こちらは口コミでも高い評価を得ている施設となっています。

まず癒し効果バツグンの温泉ですが、白い温泉と透明な温泉の2つの施設があります。
草津温泉を心から楽しめるホテルですね。

草津と言えば温泉には必ず訪れたいものですが、こちらは非常に立地が良いホテルとして人気があります。

草津の湯畑の、真ん中にあるのです。
そのため、気軽に温泉に訪れられるというのが何よりの魅力となっていますね。

それから、料理に関しても好評です。
バイキングでお腹いっぱい食べられるというのが嬉しいポイントですね。

接客のサービスなども良く、好評なおすすめの大型ホテルです。

草津の旅行☆おすすめのスポット


草津の旅行というと、温泉ばかりイメージしてしまいます。
ですが、実は草津には、温泉以外にも訪れたいスポットが多数あるのです。

まず1つ目のおすすめスポットが、草津ガラス蔵。
こちらは創作体験が行え、オリジナルのアクセサリーを作ることもできてしまいます。

このガラス蔵は、ガラス工芸品のしょぷとして、ガラス素材の様々なグッズのショッピングも楽しめます。

芸術的で、美術館のような楽しみがある草津ガラス蔵。
こちらはぜひ、旅行の際に立ち寄ってみる価値ありですね。

また、芸術と言えば草津には、面白い美術館があります。

それは、片岡鶴太郎美術館。

美術館というとイマイチ、遠い存在と思えてしまうかもしれませんが、片岡鶴太郎というメディアでも親しまれる方の美術館だというと、ちょっと訪れてみたくなりますね!

それから、温泉にちなんだ観光が楽しめるスポットもあります。

それが「熱の湯」という施設で、こちらでは湯もみの実演を楽しむことができるのです。

1日5回、約30分間の湯もみが行われます。
草津の名物ですので、一見の価値があるでしょう。

また、草津への旅行の際、今年はぜひ訪れたいのが善光寺です。

こちらは数え年で7年に1度だけの盛儀が行われます。
今年はその年にあたり、御開帳を楽しむことができるのです。

草津温泉からはやや、離れてはいますが、旅行の際には立ち寄るスポットとして計画してみると良いですね。

まとめ


日本屈指の旅行スポットである草津。
温泉はもちろんのこと、立ち寄りたいおすすめスポットも多数あります。

旅行ならではの癒しや学びを経験するのにピッタリなのが、草津という地域なのですね。
夏休みには、草津旅行を計画して、心も体も思い切り癒されてしまいましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする