かき氷のシロップ☆無添加のものはどこのお店で購入できるの?

夏に楽しみな食べ物の1つと言えば、かき氷ですよね。
削った氷にカラフルなシロップをかけるだけで美味しくいただける、不思議なスイーツです。

だけど、ナチュラル思考な今の時代。
カラフルなシロップを使うことに、添加物などの不安を感じる方も少なくないでしょう。

では、子どもたちにも安心して食べさせることができるような、無添加で安全なシロップはどこで購入できるのでしょうか?



スポンサーリンク
スポンサーリンク

かき氷のシロップ☆無添加のフルーツバスケット


低価格で販売されるカラフルなシロップには、たっぷりの添加物が配合されています。

そんな添加物を一切含まない、素材にこだわったシロップを販売しているのが、株式会社フルーツバスケットというところです。

例えば、いちごのシロップではトルコ産の有機いちごを使用して作っており、砂糖には北海道産のビートグラニュー糖を配合しています。

着色料も香料も、さらにpH調整剤や保存料、酸味料なども一切配合していません。
そのため、小さな子供でも安心して食べることができます。

価格は180ml、かき氷約5杯分で584円。
決して安くはないですが、健康のことを考えると魅力的な商品ですね。

こちらの会社では、いちご以外にもぶどうやみかん、蜂蜜レモン、抹茶、ブルーベリーなども取扱いがあります。

安心なうえに美味しさにもこだわっているのが大きな魅力です。

株式会社フルーツバスケットは、大地を守る会の子会社です。
大きな会社なので、安心感が違いますね。

こちらの会社では、安全・安心な原料を使って無添加食品を作り出しています。

公式サイトからも、商品を購入することが可能となっています。
また、アマゾンなどでも購入できるので気軽ですね。

かき氷 シロップ

かき氷のシロップ☆信州自然王国も!


無添加で安心なかき氷シロップを取り扱うショップで、人気なのが有限会社信州自然王国です。

こちらは増粘剤、着色料等の添加物は一切使用しない、素材のおいしさにこだわったシロップを販売しています。

価格は300mlで486円と、意外とお手頃ですね。

こちらのかき氷シロップには、いちご味やブルーベリー味などがあります。

かき氷にかけていただくのはもちろんのこと、ヨーグルトソースにしたり、ソーダや水で割ってジュースとしても美味しくいただけます。

砂糖にはビート糖を使用しており、自然な甘さなので多用途です。
活用幅が広く、しかも安全性にも配慮した嬉しい商品ですね。

こちらもアマゾンなどに取扱いがありますので、気軽に購入することが可能です。

かき氷のシロップ☆気軽な無添加「南のパラダイス」


楽天などでも人気の商品となっている無添加のかき氷シロップが、「南のパラダイス」です。

こちらは完全無添加というわけではありませんが、保存料や合成着色料は使用されていないので、安心できますね。

色も自然なので、子供にも抵抗なく食べさせてあげることができます。

この南のパラダイスというかき氷シロップの大きな魅力は、価格のリーズナブルさです。

無添加のかき氷シロップは高額なものが多い中、こちらは1,800mlの大容量で1,000円程度。
これなら、たっぷりとかけて楽しむことができますね。

紙パック入りなので廃棄も簡単ですし、便利に活用できます。
果汁や蜂蜜、ビタミンCも入っているので、健康思考な方のスイーツにピッタリです。

楽天内では「氷販売店」で取り扱われている商品です。
大勢の子どもがいる家庭や、何かの催し物でかき氷を販売する機会などに活用してみましょう!

まとめ


かき氷シロップといえば添加物の塊のようなイメージがありますよね。
だけど探してみると、案外、無添加にこだわるシロップは多数販売されています。

楽天やアマゾンなどのショップで検索すると、たくさんの商品がヒットするので、試してみると良いでしょう。

また、お料理が好きな人なら、生の果物からかき氷シロップを手づくりしてみても良いですね。

手づくりなら完全無添加で安心な上に、作りたてのおいしさが味わえますよ!

果物のゴロゴロ感を残したり、砂糖を控えたりして、自分好みの味にできるのも大きな魅力ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする