お中元のギフト☆フルーツを贈るならどんなものがオススメ?

お中元の季節には、お世話になった相手に上半期の感謝の気持ちを伝えるために、どんなギフトを贈るべきか悩んでしまいますよね。

そんなお中元ギフトの中でも、特に人気が高いギフトの1つが、フルーツです。
フルーツは高級感もあり、また食欲も低下してしまいがちな夏場のギフトとしてはピッタリですね。

では、そんなフルーツのお中元ギフトは、一体どんなものを選べば良いのでしょうか?
そこで、お中元にオススメのフルーツギフトを紹介します。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

お中元のギフト☆オススメは定番の桃!


お中元のギフトとして贈るのにピッタリな果物と言えば、桃は定番ですね。

桃は甘くてさっぱりしていて、老若男女問わず楽しめるもの。
だから、子供がいる家庭でも大人だけの家庭でも喜んでもらえる人気のギフトとなっています。

そんなお中元の桃は、やはり産地にこだわりのある、みずみずしくて旨みがギュッと詰まったものをセレクトすることが基本です。

桃で有名な産地と言えば、まずは日本一の生産量を誇る山梨県。
こちらの桃は日川白鳳や浅間白桃といった高品質な品種が多数あります。

それから、福島県も桃の産地として有名です。
こちらは環境条件が非常に良いため、盆地で栽培された桃は品質が非常に良いということで知られています。

この地域の桃は、有機栽培にもこだわりがあるので安心して食べてもらえる、というのも大きな魅力ですね。

お中元に悩んだら、美味しいと名高いブランドのある名産地の桃をギフトにセレクトしましょう!

お中元

お中元のギフト☆高級路線ならメロン


より高級感のあるフルーツをお中元の贈り物にしたいのであれば、人気なのはメロンです。

メロンと言えば高級フルーツの代名詞的な存在ですよね。
また、夏場には旬でもあり、美味しいメロンをいただくことができます。

お中元に贈る物は、もちろん実用的なものでも良いのですが、やっぱり普段は自分ではなかなか購入しない高級品をもらえると嬉しいものですよね。

そんな時に、メロンは大活躍してくれるのです。

どうせ贈るのなら、メロンの中でも特に高級で品質の良いものを選びましょう。
例えば静岡県の袋井市周辺で栽培されているクラウンメロンは、日本でも有数のブランドです。

これなら贈る側も、贈られる側も納得できる素敵なお中元ギフトになりますね。

また、スーパーなどで見かける機会も少なく、なかなか購入したり食べたりする機会が無いメロンもあります。

例えば夕張メロンは、そういった果物の1つですよね。

通販などを利用すれば、気軽に北海道の高級夕張メロンを贈ることもできます。
中にはメロンと他の夏が旬のフルーツを詰め合わせにしたギフトもあるので、こういったものも喜ばれる可能性大ですね!

お中元のギフト☆フルーツのゼリーでも!


お中元にフルーツのギフトを贈りたいけれど、相手が1人暮らしなんかだと、なかなか日持ちしないフルーツをたくさん贈るわけにはいきませんよね。

そんな時に重宝するのが、新鮮なフルーツを使って作るフルーツゼリーです。

フルーツのゼリーなら、長持ちするので安心して贈ることができます。
それに、お中元のギフトとしても重宝する高級路線のものも販売されています。

例えば、銀座千疋屋のフルーツゼリーなどは、高級感もありますし知名度も高いのでお中元のギフトにはピッタリですね!

お中元のギフトに贈るフルーツゼリーは、夏という暑くて食欲低下してしまう季節にも、喉越しが良くて好まれます。

高齢者や小さな子供でも楽しむことができるので、相手の家族構成を問わず贈れるという点も大きな魅力となていますね。

まとめ


毎年、一体何を贈れば良いのかと頭を抱えてしまうお中元ギフト。
そんなギフトでは、できるだけ相手の家族が心から喜んでもらえるようなものをセレクトすることが基本です。

だけど、1人1人の家族に合うギフトを贈るのは簡単なことではありません。
その点、フルーツのギフトは万人受けするのが嬉しいポイントですね!




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする