男の子の浴衣※ブランドならどこで可愛いものが購入できる?

浴衣と言えば、女の子が着るものというイメージを持ってしまいますよね。
自然と「男の子は甚平かな・・・」なんて考える方も多いでしょう。

ですが、実は男の子が浴衣をサラリと着こなすと、これがとても小粋で素敵に見えてしまったりするものです。

では、そんな男児用の浴衣というのは、どこのブランドで販売されているものなのでしょうか?

そこで、オススメのブランドをいくつか紹介していきます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

男の子の浴衣☆個性的なブランドのBLUE CROSS


男の子の浴衣を選ぶ際、「周囲とは少し差をつけたいな・・・」という方にオススメのブランドが、BLUE CROSSです。

ドクロマークがブランドモチーフとなったこちらでは、浴衣にもドクロのマークが描かれていたり、他にはない素敵なデザインのものが豊富になっています。

このBLUE CROSSというブランドは、「ナルミヤインターナショナル」という子供服ブランドの大手が手掛けるものの1つです。

アメカジをベースにしており、純和風とはまた違った味わいのあるデザインの浴衣が豊富に取り揃えられているのです。

カジュアルな浴衣スタイルを目指したい方には、オススメのブランドですね。
カラー展開も豊富で、渋いカラーから子供らしいカラーまで、イメージ通りのものを発見しやすいのも嬉しいポイントです。

価格帯は、7,000円前後。
デザイン性にも優れ、素材も高品質なので、この価格なら買いだと実感する方が多いですね。

男の子の浴衣☆ボヌールセゾンというブランドも素敵!


男の子のオシャレを一気に格上げしてくれる、可愛らしいアイテムを豊富に取り扱うブランドが、ボヌールセゾンです。

こちらの浴衣は、色柄も個性的で、子供らしいかわいらしさを演出できる浴衣となっています。

特に人気があるのが、白黒のブロックチェックになった浴衣。
こちらは変わり織り生地が特徴的で、涼やかなうえに高級感もしっかり実感出来るアイテムとなっています。

価格もブランド物の浴衣にしてはリーズナブルで、5,000円以内で購入できてしまったりもします。

色柄が落ち着いた雰囲気で、しかもデザインが洋服に近いものがあるため、コーディネートをしやすいのも魅力の1つです。

帯のカラーでアレンジを楽しんでみるのも素敵ですね。

生地自体の色味が落ち着いている分、帯には原色系の派手な物を持ってくるのがオススメです。

男の子の浴衣☆ブランド以外の選択肢も!


女の子の浴衣を取り扱う子供服ブランドは多数ありますが、男の子の浴衣の取り扱いは、それほど多くはありません。

ブランドにこだわり過ぎると、結局何も良いものが見つからず、頭を抱えるばかりになってしまう可能性もあります。

そんな時には、いっそブランドというこだわりを捨ててみても良いでしょう。

ネットで男児の浴衣を検索してみると、様々なデザインの素敵な浴衣がヒットします。
ブランドの無いものがほとんどですが、どれもデザイン性が高く、それぞれにこだわりが感じられるものになっています。

ブランド力が無くても、しっかり良い生地を使って作られたものがほとんどで、満足度の高いものを手に入れられる可能性大です!

しかも価格が安めで、3,000円前後で購入できてしまったりもします。
やはり男の子の浴衣というのは、着る機会も限られますし、子供はすぐに体が大きくなってサイズアウトしてしまうもの。

できればお金をかけずに用意したいですよね。

特に楽天市場などでは、検索するとブランド無しで低価格なアイテムが多数ヒットします。

中には高品質なものがアウトレット価格でお買い得になっていることも!
こういったものを賢く利用してみるというのも1つの方法ですね!

まとめ


男の子の浴衣は、カジュアルに着こなすことができる素敵なブランドアイテムを利用してみるのも1つの楽しみです。

あるいは、ブランドは無いけれどお得に、その時の思い出の1つとして満喫できるものを選んでみても良いでしょう。

甚平とはまた違った雰囲気になり、周囲と差をつけられること、間違いなしですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする