父の日プレゼント☆子供が手づくりして渡すならどんなものが良い?

父の日プレゼントというと、パジャマやネクタイなど、実用的なものをイメージしてしまいがちですよね。

ですがこういったプレゼントは、どうしてもお金がかかってしまうので、小さな子供がお小遣いで購入するのは難しいものです。

そこでオススメなのが、手づくりの父の日プレゼント。

では、子供でも簡単に手づくりして、お父さんを喜ばせることができるプレゼントには、どのようなものがあるのでしょうか?

素敵な手づくりプレゼントをいくつか紹介します。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

父の日プレゼント☆子供の手づくりお守り


父の日プレゼントを手づくりして渡すのなら、何といっても大切なのは、子供の気持ちですよね。

そんな気持ちがこもったプレゼントには、お守りがオススメです。
小さなお守りなら、仕事の際にも身に付けてもらえますし、良い思い出になりますね。

ある程度大きい、小学生の高学年くらいの子供なら、フェルトでマスコットを縫い、これをお守りにしてみると良いでしょう。

あるいは布で小さな巾着を作って、お父さんへの気持ちを書いた手紙を入れ、お守りとしてプレゼントするのも素敵ですね。

まだ小さくて、針を使うのが危険な子供の場合には、フェルトをボンドで貼り付けてみましょう。

布用ボンドを使用しても、けっこうしっかりとくっつくものです。
その場合には、お母さんなど保護者が付いて、作るところをしっかり見守ってあげましょう。

ただ布と布を貼り合わせるだけでなく、ビーズなどもくっつけてみると、より可愛らしいお守りになりますね。

父の日プレゼント,子供,手づくり

父の日プレゼント☆家族の写真入り写真立ても!


父の日プレゼントには、家族を支える大黒柱として頑張ってくれているお父さんに、感謝の気持ちが伝わるものを贈りたいですね。

手づくりでそんなプレゼントを贈るなら、家族で撮影した思い出の写真なんかも素敵です。

写真だけを贈るのはなんだか物足りないというのなら、写真立てを手づくりしてみましょう。

まず、100円ショップなどでも購入できる、シンプルな写真立てを用意します。
これに、キレイな貝殻やビーズなどを貼り付けたり、色を塗ったり・・・
レースやリボンをくっつけてもオシャレですね。

そうして手づくりでデコレーションした写真立てに、家族で撮影した素敵な写真を入れて贈るのです。

オフィスで働くお父さんなら、デスクに飾る写真立てとして活用してもらえますね!

写真立て以外にも、アルバムを手づくりすることもできます。
こちらもシンプルなアルバムを用意し、表紙を飾ったり、中にメッセージを入れたりして素敵なアルバムに仕上げていくのです。

思い出は何よりのプレゼントになります。
家族のために毎日の仕事を頑張るお父さんにとって、家族写真のプレゼントは、きっと心から喜んでもらえるアイテムですね!

父の日プレゼント☆手づくりの料理も!


父の日プレゼントには、手づくりのお料理も素敵です。
子供でもできるような簡単なお料理で、お父さんの好物を作ってみましょう。

例えば卵を割る、レタスをちぎる、ゴマをする・・・
こういった調理であれば、小さい子供でも簡単に行えます。
また、混ぜるというのも子供が遊びの延長でできてしまう調理ですね。

お好み焼きなど、生地を混ぜて作る料理は、父の日プレゼントにもピッタリです。
子供が手づくりしやすいメニューを考えて、お父さんを驚かせてしまいましょう!

小学生で高学年くらいになり、手先が器用になってくれば、よりできることの幅も広がります。

包丁を使って野菜を切ったり、炒め物をしたり・・・

本格的な調理をしてもらい、手づくり感溢れる素敵なプレゼントにしましょう。

また、料理だけでなく、お菓子作りという手もあります。
甘いものが好きなお父さんなら、焼き菓子などを手づくりしてみても良いですね。

型抜きクッキーなら、小さい子供でもお手伝いができますね。
アイシングなどを利用して、飾りつけしてみるのも素敵です。

まとめ


父の日プレゼントというと、どんなものが良いのかよく分からず、悩んでしまったりもするものです。

ですが、工夫次第でプレゼントの可能性は無限に広がっているのです。

子供でも簡単に手づくりできるものを考えて、気持ちのこもった、世界に1つだけの素敵な贈り物にしましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする