夏祭りの景品※おもちゃを用意するならどんなアイテムがオススメ?

夏祭りは、子供たちにとってワクワクしてしまう素敵なイベントですよね。
また、用意する大人も童心に帰ってワクワクしてしまいます。

ですが、そこで悩んでしまうのが景品。
おもちゃを用意するとしたら、どのような物が子供たちに人気なのでしょうか?
そこで、そんな景品として準備するのにオススメの景品を紹介します。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏祭りの景品☆おもちゃならキャラクター物!


子供たちが大喜びしてくれるうえに、比較的、安く購入できるのがキャラクター物のおもちゃです。

例えば、最近では妖怪ウォッチが大人気ですね。

妖怪ウォッチのおもちゃといっても、その価格帯は様々です。
ですが、お金をかけずに用意したいのなら、空気を入れて楽しむボールやハンマーがオススメです。

こういったものは価格も安いのに、人気のキャラクターが描かれているというだけで、子供は嬉しくなってしまうものなのです。

また、小さな子供には夏祭りのおもちゃの定番、お面なんかも良いですね。
人気キャラクターのお面は、それをかぶる子供の姿も可愛くて、素敵な思い出になります。

それから、夏祭りの景品でもう1つ、オススメのキャラクターがディズニーです。
ディズニーのキャラクターは年代を問わず楽しめるので、特に女の子には嬉しいですよね。

ディズニーは、グッズも多数ありますので、上位~下位までイロイロな商品をセレクトすることができます。

ただし、その時人気のプリキュアや仮面ライダー、戦隊もののシリーズなどは、流行り廃りがあるうえに、けっこうお金がかかります。

できれば、夏祭りの景品のおもちゃには、こういったキャラクターは避けた方が無難かもしれません。

夏祭り,景品,おもちゃ

夏祭りの景品☆目玉になるおもちゃは大きさも大事!


夏祭りのお店では、やっぱり目玉となる景品を用意しておいた方が、盛りあがりますよね。

全てが安上がりな景品だと、イマイチ、面白くないですね。

そこで、目玉となる商品に、ちょっと豪華なテーブルゲームなどを用意してみましょう。

そんなテーブルゲームは、大きさも大切です。
目玉商品として飾るなら、それなりの存在感も必要ですよね。

価格帯も様々ですが、3,000円もあれば、それなりに高級感のある目玉商品を用意することができるでしょう。

例えばオセロや将棋などのゲームをイロイロ楽しめるタイプのボードゲームなんかは、流行り廃りも無く良いですね。

ここにお金をかける分、目玉以外のおもちゃは低価格で気軽なものにすると良いでしょう。

全てを同じ価格帯で揃えるのではなく、メリハリのあるおもちゃの選び方をすれば、夏祭りがより楽しめるものになりますね。

夏祭り☆景品のおもちゃは光るものが人気!


子供心をくすぐるおもちゃといえば、「光るもの」です。
これは、時代が変わっても変わることのない人気のおもちゃですね。
大人の方も、子供の頃、夏祭りで光り物を見て無性に欲しくなった記憶があるのではないでしょうか?

光る剣、光るブレスレット、カチューシャ・・・
そういった景品のおもちゃは、年代を問わず、夏祭り気分を盛り上げてくれる素敵なものです。

ぜひ取り入れたいですね。

また、実用性も兼ね備えたものが良いなら、光るうちわというものもあります。
夏祭りは暑さが厳しい中で行われるもの。

そんな時にうちわがあれば、重宝しますよね。

うちわがキレイに光ると、夜のお祭りで足元が暗い時にも、照らしながら歩けて便利です。

子供たちのテンションアップに役だつうえに、実用的で嬉しい光るおもちゃ。
楽天などでまとめ買いすることができ、1枚あたり90円弱なので、景品にピッタリですね!

まとめ


夏祭りの景品は、ネットで購入すると、卸売価格で安く入手できるショップが多数あります。

品揃えも豊富なので、きっと予算の範囲内で、「コレ!」という景品を見つけることができますね。

景品のおもちゃを準備していると、「こんな景品もあるのか!」なんて、楽しめてしまいます。

子供の喜ぶ顔を想像しながら、素敵な景品をたくさん用意してあげましょう。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする