プールバッグ☆女の子で小学生向けのキャラクターやデザインは?

夏になり水遊びやプールが始まると、プールバッグが必要になってきますよね。
例えば女の子のプールバッグ選びだと、保育園児の頃にはどんなキャラクターでもわりと喜んでくれるものです。

ですが年代によって好みのキャラクターやデザインは変化していきます。

特に小学生くらいの女の子は、そういった点にも難しいものです。
では、どのようなキャラクターやデザインなら、小学生の女の子を納得させることができるのでしょうか?



スポンサーリンク
スポンサーリンク

プールバッグ☆女の子向けキャラクターならサンリオ


女の子向けのキャラクターで特に人気が高いものと言えば、サンリオですよね。
サンリオの中にもキティちゃんやキキララ、マイメロなど、様々なデザインがあります。

よくチェックしてみると、キティちゃんにも保育園児向けの幼い印象のデザインのものと、小学生でも十分に活用できそうなデザインのものとがあります。

ちょっと立体的なキティちゃんのデザインなんかだったら、小学生が持っていても全くおかしくはありません。

それから、キキララやマイメロなどのキャラクターも、大人になっても好きという人がいるほど、幅広い年代に親しまれるキャラクターです。
これらのプールバッグをチェックしてみても良いですね。

また形状も色々ですが、保育園児向けの手提げは止めて、ボストンバッグのような凝った形状になったものや、巾着のような形状になったものを選んでみると良いでしょう。

なんとなく大人っぽい雰囲気になるので、小学生にもピッタリです。

サンリオショップに行けば、小学生の女の子でも欲しくなるような素敵なプールバッグが多数あります。

ぜひチェックしておきたいショップの1つですね。

プールバッグ,女の子,小学生

プールバッグ☆女の子にはディズニーも!


どの年代の女の子にも根強い人気を誇るキャラクターと言えば、ディズニーですね。
ミッキーやミニーといった定番のキャラクターのプールバッグも素敵ですし、マリーちゃんやプーさんも素敵です。

こういったキャラクターも幼稚っぽい印象が無く、小学生くらいの女の子でも持ちやすくなっています。

特にディズニーのミッキーやミニーといったキャラクターは、大人になってもファンが多いものです。

小学生の女の子が持っていても、全く不自然さがありません。

高学年になれば、よりシックなデザインのものにしてみても良いですね。
一口にディズニーのキャラクターのプールバッグと言っても、そのデザインは様々。
幼い印象のものもあれば、大人っぽい印象のものもあります。

そんな多彩なデザインの中から、年代を問わず楽しめそうなアイテムを選んでみましょう。

また、人気のディズニーでは多彩な形状のプールバッグが展開されています。
小学生は大きなタオルも入れていくので、マチが大きく、収納力のあるデザインを選ぶと良いですね。

プールバッグ☆小学生の女の子ならキャラ無しでも!


子供用のプールバッグというとキャラクターが当たり前のような印象があります。
ですが、キャラ無しでオシャレなプールバッグも多数展開されています。

例えばリンゴの柄やリボンの柄、ピアノや音符といった柄など・・・
こういった絵柄のものは、キャラクターが無い分、幼い印象が無く、とても活用しやすいアイテムとなっています。

キャラクターのプールバッグは流行り廃りがあるので、それが気になるなら、小学生の女の子向けのキャラ無しデザインを選んでみましょう。

キャラクターの入っていないものなら、長く愛用することができますね。
形状がオシャレなものも数多く、中にはハート型のバッグになったタイプなんかもあります。

オシャレにこだわる小学生の女の子にはピッタリですね!

まとめ


プールバッグは、保育園児の頃にはキャラクターにこだわって選びたいもの。
だけど、小学生の女の子にもなると、逆にキャラクターを恥ずかしく感じてしまったりするのです。

小学生の女の子でも、恥ずかしい想いをせずに気兼ねなく持てる、素敵なデザインのプールバッグをセレクトしたいですね!

雑貨屋さんやネットの通販などでは非常に多彩な商品が展開されているので、子供と一緒に選んでみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする