父の日のプレゼント☆アイデアのあるグッズと言えばどんなもの?

父の日のプレゼントには、どんなものを贈れば良いのかと悩んでしまいますよね。
普段は母親とはよく会話をしたり、何が欲しいのかもなんとなく理解できているけれど、父親のことはよく知らないという方も多いのではないでしょうか?

そこで、そんな父の日に、父をあっと驚かせることができるようなアイデアの詰まったプレゼントを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

父の日プレゼント☆ゴルフ用品のアイデア

仕事や趣味でゴルフを楽しんでいるというお父さんは多いでしょう。
そんなゴルフには、様々なアイテムを使用しますよね。

ゴルフクラブにゴルフバッグ、ゴルフボール・・・

こういったものは、ゴルフに行く機会の多いお父さんにとっては、実用性の高いプレゼントになります。

そこでアイデアをきらりと輝かせたいのなら、名前入りのゴルフボールや、日光に当たると色が変わるゴルフボールなどの変わり種を投入してみましょう。

それから、ゴルフクラブ自体は高価ですし、こだわりのあるお父さんが多いのでプレゼントには不向き。

ですが、そんなゴルフクラブのヘッドカバーなら、気軽に購入できます。

オシャレなものから、ちょっと笑える可愛らしいものまで、豊富な種類が揃っているのでチェックしてみましょう。

また、ゴルフの位置を覚えておく際に芝に利用するマーカーもあります。
こちらもなかなか、素敵なデザインのものが多いので、ゴルフファンのお父さんに喜ばれるプレゼントになりますね。

また、小さいサイズのウェストバッグも重宝します。
ウエストバッグにボールなどを入れておけば、とても身軽にゴルフを満喫できるのです。

また一風変わったアイデアギフトとして、ゴルフのヘッドのようなデザインになった傘という面白いアイテムもあります。

傘を持つとスイング練習がしたくなるというお父さんにはピッタリですね!

父の日

父の日のプレゼント☆スマホの置き場所も!

働くお父さんにとって、スマホはビジネスでもプライベートでも必需品ですよね。
だけど家に帰ると、適当な場所に放置してお母さんに怒られたり、スマホが無いと探し回っていたりしないでしょうか?

そんな様子を見かけたら、スマホの置き場所をプレゼントしてあげるというアイデアもあります。

オシャレだったりクスっと笑えるデザインのスマホスタンドは、ネットで探すと様々なものがヒットします。

スマホスタンドをプレゼントすれば、置き場所もしっかり定まるので、困ることが無くなりますね。

シンプルなデザインのスマホスタンドなら、動画を閲覧する際などにテレビ感覚で楽しめたりもします。

手で持ったままで見なければならないということが無いので、とても便利です。

また、中には車の中で使用することができるスマホスタンドもあります。
車内でスマホを定位置に置けばとても便利ですし、カーナビ代わりにもなってしまいます。

スマホスタンドをアイデアプレゼントとして、実用的に活用してもらいましょう!
自分ではなかなか買わないようなものでも、父の日にプレゼントしてもらうと使いたくなるものですよ!

父の日のプレゼントに素敵なパジャマを!

父の日のプレゼントにもう1つオススメなのが、パジャマ。
とはいっても、普段着るようなパジャマでは、アイデアでも何でもありませんよね。

パジャマというと、できるだけお金をかけないようにと考えることが多く、安物のペラペラのものを使っている方も少なくないでしょう。

ですが、せっかくの父の日。
いつもは買わないような上質なパジャマを購入してプレゼントしてみましょう。

ブランド物のパジャマなどは、着てみると質も違い、良質な睡眠をもたらしてくれるものです。

やや価格が張るかもしれませんが、父の日のプレゼントとしてはピッタリですね!

そんな父の日のプレゼント、枕などの寝具というアイデアもあります。

良質な睡眠は、働くお父さんにとって重要なもの。
1日の疲れをしっかり癒やしてくれるような、質の高い睡眠をとれるグッズをプレゼントしましょう。

その人の頭の形に合わせて高さを変えられる、オーダーメイド感覚の枕などは素敵なアイデアギフトになりますね!

まとめ

父の日にはごく普通に花や食べ物のプレゼントも良いものです。

ですが、ちょっとしたアイデアのあるプレゼントを贈ると、より父との会話を弾ませることができますね!

アイデア満載の素敵なプレゼントは、高額なお金をかけなくても用意できます。

お父さんを驚きや喜びの気持ちでいっぱいにできるような素敵なプレゼントを探してみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする