ノースリーブのブラウス☆コーデはどんな風にすると今年っぽい!?

大人っぽくもカジュアルにも、素敵に着こなせるノースリーブのブラウス。
だけど、「どんな風にコーデに取り入れれば良いのかよく分からない」という人もいらっしゃいますよね。

ただサラリと1枚で来て、パンツやスカートを合わせるだけでも清楚で素敵な印象のノースリーブのブラウス。

少しアレンジを加えてコーデに取り入れると、より素敵な印象になります。

では、どのようなアレンジが人気なのでしょうか?



スポンサーリンク
スポンサーリンク

ノースリーブのブラウスを結んでアレンジ!


ノースリーブのブラウスのコーデを格上げしたいのなら、そのまま着るのではなく、裾を結んでみましょう。

前のボタンのところを結んで取り入れるだけで、一気にオシャレな雰囲気になります。

シャツの裾を前で結ぶというスタイルは、数年前から定番になっています。
ですが、ノースリーブのシャツでこのアレンジを取り入れる人は少ないですよね。
今年はそんなコーデにもチャレンジしてみましょう!

シャツを結ぶことで、結び目が1つのアクセントになり、コーデにメリハリができます。

合わせるボトムスは、パンツならカジュアルや大人っぽさが演出できますし、スカートならガーリーな印象にもなります。

シンプルなノースリーブのブラウスでも、取り入れ方次第で色々なテイストのファッションにすることができるので、1枚持っておいて損はないですね。

特にオススメなのは、ミニスカートと合わせるというスタイルです。
大流行しているフレアスカートなどと合わせてみても素敵ですね!

ノースリーブ,ブラウス,コーデ

ノースリーブのブラウスはインスタイルが素敵!


ここ数年で定番となりつつあるコーデの1つに、インスタイルがあります。
以前はスカートやパンツの中にトップスをインするのはダサいという印象がありましたが、数年前から、「こちらの方が足長効果がある」ということで人気となっています。

そんなインスタイルは、ノースリーブのブラウスでも取り入れてみましょう!

例えば、キレイ目なパンツにインして取り入れるという方法。
大人っぽくて素敵なコーデに仕上がりますね。

ハイウエストなパンツに合わせてみても良いですし、逆に股上の浅いスキニーに合わせて、自然な感じに仕上げても素敵です。

中途半端な股上のものだと、「いつの時代のコーデ?」という感じになってしまうので注意してください。

それから、よりオシャレ感を演出したいなら、センターだけをインするという方法もあります。
パンツにノースリーブのブラウスのセンター部分だけをインして、あとは自然に出しておくというスタイルです。

海外セレブのような素敵なコーデを演出できますね!

ホットパンツやフレアスカートにインするという方法もあります。
ホットパンツはスタイルに自信のある方向けですが、フレアスカートなら、体型カバーも叶うのが嬉しいですね!

ノースリーブのブラウス☆今年っぽいコーデに役立つカラー


ノースリーブのブラウスは人気の定番アイテムですが、やっぱり毎年、流行というものがありますよね。

特に流行という面で注目したいのは、カラーです。
では、今年人気のカラーはどういったものなのでしょうか?

実は今年の春・夏に注目されているのは、涼し気なブルーなんです。
薄いブルーで、夏らしさを演出してみましょう。

これまでは濃いインディゴデニム系の色が流行したり、チェック柄が流行したりしていましたよね。

ですが今年の人気カラーはガラっと雰囲気が変わります。
涼し気なカラーは取り入れやすいのですが、着ぶくれには注意が必要ですね。

薄い水色のノースリーブブラウスは、ボトムスの工夫でメリハリを付けることで、太って見えないように工夫したコーデがオススメです。

ですが、その点だけ気を付ければ、シンプルでどんなコーデにも取り入れやすさ抜群です。

無地で爽やかな水色のノースリーブブラウスは、1枚持っておくと重宝しますね!

まとめ


ノースリーブのブラウスは、様々なテイストのコーデに大活躍してくれるアイテムです。

今年らしい取り入れ方で、オシャレに役立てていきましょう!

海外セレブの間でも人気のアイテムなので、セレブの着こなしを参考にすると、オシャレ感もより一層アップしますね!





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする