ゴールデンウィークのイベント☆赤ちゃん連れでも行きやすいのは?

ゴールデンウィークには、家族でイベントに参加したいという方もいらっしゃいますよね。

だけど赤ちゃんがいると、なかなか「どこのイベントでも気軽に参加」というわけにはいかなくなってしまいます。

できることなら人ごみは避けたいし、赤ちゃんが疲れてしまわないようなところをセレクトしたいもの。

では、そんな赤ちゃん連れでも訪れやすいイベントには、どのようなものがあるのでしょうか?
いくつか紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゴールデンウィーク☆赤ちゃん連れにピッタリのイベント

ゴールデンウィークでも、比較的混雑せずに、赤ちゃん連れでゆったりと楽しめるイベントの1つが、体験系です。

例えば陶芸体験やガラス工芸体験、紙すき体験などは、オススメですね。

こういった体験教室のイベントというのは、予約制になっている場合がほとんどです。
そのため、混雑ということがほぼ無く、赤ちゃん連れでもゆっくりと楽しみやすいのです。

ただし、体験教室の内容によっては赤ちゃん連れが難しいものもあるので、事前に問い合わせておきましょう。

オススメは、兜作り体験です。
愛知県瀬戸市のオンリーワン陶芸体験教室で行われています。
ゴールデンウィークが終わるまでの期間限定なので、満喫したいですね。

赤ちゃんのために飾ってあげられるような、世界に1つだけの手づくり兜を作って楽しんでみましょう!

ゴールデンウィーク,イベント,赤ちゃん

ゴールデンウィークのイベント☆自然と触れ合おう!

ゴールデンウィークのイベントというと、どうしてもテーマパークや遊園地をイメージしてしまいがちですよね。

確かに子供を連れていくと、それなりに大きい子供たちは喜ぶでしょう。

ですがゴールデンウィーク中は人が多く、移動もたくさんしなければならないテーマパークや遊園地は、赤ちゃんにとってはしんどいだけです。

それに、何かに乗りたい時でも行列に並ばなければならないことがほとんどで、比較的大きな子供でも疲れてしまうでしょう。

そうならないために、ゴールデンウィークのイベントでは、自然と触れ合うことをテーマにしてみましょう。

例えば牧場などは、広大な敷地でのびのび過ごせて、空気もキレイで、赤ちゃんにもピッタリです。
中には、ゴールデンウィーク中の特別イベントを実施しているところもあります。

乳しぼり体験などができることもあるので、赤ちゃんには無理でも、兄弟には良い経験をさせてあげられるかもしれませんね。

また、2015となみチューリップフェアもオススメのイベントです。 
650品種250万本ものチューリップが咲き誇るイベントで、展望台もあり、素晴らしい景観が楽しめます。

屋外ステージでは様々なイベントが開催されるので、こちらも見ものですね。
イロイロな体験コーナーも充実しているので、兄弟も満喫できるでしょう。

ゴールデンウィークのイベント☆水族館も!

子供と出掛けるスポットといえば、動物園は定番です。
ですが動物園は、ゴールデンウィーク中は大変な混雑が予想されます。

そこでオススメなのが、水族館です。
水族館と言っても、海遊館のような規模の大きいところでは、ゴールデンウィーク中は混雑します。

でも、地元に密着した規模の小さい水族館というのも、実はけっこうあるものなんですよね。

そういったところでは、ゴールデンウィーク中にはちょっとしたイベントを行ったりもしています。
なのに、意外と空いていて赤ちゃん連れでもストレスなく楽しめたりするのです。

地元密着型の、穴場的な水族館というのは、特に海に面した県などにあります。

海の生き物をそのままの形で展示してあるような水族館が多いので、海遊館のような大型水族館とは一味違う感覚を楽しめます。

赤ちゃんにとっても、暗い館内を優雅に泳ぐ魚を見るのは、落ち着ける素敵な時間です。

穴場の水族館で実施されるゴールデンウィーク中のイベント情報をよくチェックして、楽しんでみましょう!

まとめ

赤ちゃんを連れてのゴールデンウィーク中のイベント参加は、まずは赤ちゃんのことを最優先に考えなければなりません。

「親が楽しみたいから」「兄弟を楽しませたいから」という基準で選ぶと、赤ちゃんに大きな負担がかかることもあります。

可愛い赤ちゃんを疲れさせず、尚且つ、親や兄弟も楽しめるような、素敵なイベントを探してみましょう。

ゴールデンウィークには小さなお出かけスポットでも、けっこう期間限定の楽しめるイベントを実施していたりするものです。

そういう穴場スポットをチェックしてみるのも、1つの楽しみになりますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする