母の日のギフト☆ランキングで人気のものといえば何でしょうか?

家事や育児に、いつも一生懸命なお母さん。
そんなお母さんに感謝の気持ちを伝える機会として、1年に1回訪れるのが母の日です。
素敵なギフトを用意して、喜ばせたいですよね。

そんな母の日のギフト、ランキングではどのようなものが人気なのでしょうか?
失敗の無いギフト選びのために、ランキングを参考にしてみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

母の日のギフト☆ランキング上位は花!

母の日に贈るギフトで、ランキング上位の定番アイテムといえば、やっぱり花ですね。
花といえば、見た目にも癒されますし、香りも素敵!
部屋に飾れば素敵なインテリアアイテムにもなります。

そんなランキング上位の花のギフトにも、いろいろなタイプがあります。
例えばカーネーションの花束は定番中の定番ですね。

毎年、カーネーションの花束を贈るというプレゼントに決めておけば、悩む必要も無くなります。
また、カーネーションを取り入れて作られたアレンジメントをプレゼントしても素敵です。

花束やアレンジというプレゼントは、日持ちしません。

そのため、ある意味後腐れのないギフトとして良い点もあるのですが、中にはガーデニングの趣味があるお母さんなんかもいらっしゃいますよね。

そのようなお母さんには、鉢植えで長く楽しめる、お世話をする魅力もありギフトを選んでも良いでしょう。

また、お世話はしたくないけど長持ちはしてほしいというお母さんに贈るなら、プリザーブドフラワーギフトも人気です。

プリザーブドフラワーはデザイン性も豊かなので、お母さんのイメージにピッタリなものを選びやすいですね。

母の日 ギフト ランキング

母の日のギフト☆スイーツもランキングで人気!

甘い物が大好き!という女性は多いですよね。
特に家事や育児で疲れ、ストレスを溜めている女性にとって、スイーツを食べる時間は癒しのひと時です。

そこで、母の日にママの疲れを癒やすスイーツをプレゼントしてみるのも良いでしょう。

母の日ギフトの定番アイテムとして、スイーツは根強い人気を誇っています。
子供が手づくりしたお菓子をプレゼントにしてみるのも素敵ですね。
気持ちのこもったプレゼントとして、喜ばれるでしょう。

また、大人の女性が母にスイーツのプレゼントを贈るなら、ちょっと高級感のあるスイーツをプレゼントしてあげるのも良いですね。

子供が一生懸命働いて稼いだお金で贈ってくれる高級スイーツは、母親にとってはたまらないものです。

母の日のシーズンが近づくと、スイーツの名店などでも、母の日向けのギフトが登場してきます。
チェックして、お母さんの好みに合いそうなものをセレクトし、贈ってみましょう!

母の日のギフト☆形にならないものも!

母の日のギフトというと、何か形のあるものを贈らなければならないのではないか、と考えてしまいがちです。

ですが、そんなことはありません。
母の日に贈るギフトは、形の無い、気持ちのこもったものでも良いのです。

例えば、食事のプレゼントもランキングで上位となっています。
お母さんを誘って、親子水入らずの食事を楽しみに行きましょう。

もちろん、娘・息子のおごりです。
素敵な時間と、美味しい食事のプレゼントは、お母さんを癒やすことができるでしょう。

また、普段お料理を頑張ってくれる母のために、子どもたちが食事を作ってあげるというのも良いですね。

小さい子供で、まだ料理が難しい場合には、掃除などのお手伝いをするだけでも素敵なプレゼントになります。

それから、より母親に特別感のあるプレゼントをしたいという場合には、ちょっとした高級ホテルの宿泊券や、エステのギフト券などをプレゼントしても良いですね。

非日常感のプレゼントはきっと喜ばれるでしょう。

まとめ

母の日のギフトで、何より大切なのは、母を想う子供の気持ちです。
母としては、結局何をもらっても、嬉しいことに違いありません。

お金がかかっていなくても、例えば感謝の気持ちを言葉で伝えたり、手紙に書いたりして渡すだけでも良いのです。

それでも、どうしても何らかの形にして伝えたいと考える場合には、感謝の手紙をランキング上位の花やスイーツに付けてプレゼントしてみても素敵ですね。

また、食事を楽しみながら感謝の気持ちを伝えるというのも良い方法です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする